【Philips製品】オススメの製品を紹介!

Philips製品はクオリティが高い上に,Amazonプライムデーなどでセールの対象にもなりやすい印象があります.

これまで買ったものにはすべて満足しており,オススメです!

電動歯ブラシ:ソニッケアー ダイヤモンドクリーン

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン 電動歯ブラシ HX9302/11

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン 電動歯ブラシ HX9302/11

Philips製品の中で,最も買ってよかったと思えたものは電動歯ブラシです.

スイッチを押して,ボーッとくわえているだけで,歯がツルッツルになります!

歯磨きに対してほとんど負担を感じなくなるため,お酒を飲んで眠いときも「とりあえず歯を磨いてから寝よう」と思えるようになりました!


使ってみて,以下は注意が必要かなーと思います:

  • 搭載されているブラッシングモードはいつも同じものしか使わない
    • 搭載ブラッシングモードの数は気にしなくて良さそう
  • 歯磨き後にデンタルフロスを使うと,汚れが取れる
    • 歯間まできれいに磨けるわけではない
  • 歯磨き粉は研磨剤のないものを選ぶ必要がある


最近は,新しいモデルも発売されているようです.ちょっと高いですが,

  • 3段階の強さ設定ができる点
  • 過圧防止センサーがついている点
  • ブラシヘッドの交換時期をお知らせしてくれる機能

は便利そうです.


電気シェーバー:フィリップス 9000シリーズ

電気シェーバーもオススメです!

特徴は

  • 肌に優しい
    • 但し,深剃りは苦手...
  • 刃が長持ちする
    • 交換は2年に1度だけ!
  • メンテナンスが簡単
    • 本体が丸洗いできる!
    • 使用後に簡単に分解・水洗いできる


実は,5000シリーズを買った直後にプライムデーがあり,ほとんど同じ値段で購入するチャンスがあったため,思い切って9000シリーズも購入したのでした.5000シリーズと比較した感想ですが

9000シリーズの方が優れている点

  • 密着感がある
    • ヘッド可動方向が8方向130°(5000シリーズは5方向100°)
  • ヒゲをよく捉えている感触がある.
    • 5000シリーズではすり抜けてしまう部分でも,ちゃんと引っかかる感じがあります.
    • 但し,5000シリーズよりも深剃りできているかというと,同程度という感触です.
  • 回転速度を3段階で調節可能
    • ただ,どう使い分けるのが良いのかわからず,常に最速で使っています
  • シェーバーがすっぽり入る収納ケースが付属しています.
  • LED表示の高級感がある.
    • 電池残量表示があるため,どの程度もつのか予想できます.

5000シリーズの方が優れている点

  • 9000シリーズよりも安い.
  • ヘッド部が簡単に取り外しできる.
    • 5000シリーズは(簡易構造のため?)ワンタッチでヘッド部の取り外しができ,メンテナンスがしやすいです.
    • 9000シリーズは,両側から引っ張る必要があります.
  • ヘッド部が熱を持たない
    • 5000シリーズはまったく熱を持ちません.
    • 9000シリーズは,使用中に熱を持ってきます(摩擦によるものでしょうか...?)

個人的には,通常価格であれば,5000シリーズのほうがコスパが良いと思います.

エチケットカッター(鼻毛・眉毛・耳毛用)

エチケットカッターも安心のクオリティです.コームをつければ眉にも使えるじゃん!というのは良いアイデアだと思いました.

特徴:

  • 単3乾電池1本
    • 私はエネループを使っています.
  • 本体丸洗い可能

ボディーグルーマー

フィリップス ボディーグルーマー 本体丸洗い可 充電式 BG3005/15

フィリップス ボディーグルーマー 本体丸洗い可 充電式 BG3005/15

フィリップスっぽくないデザインですね.それでも,

  • 肌への優しさ
  • メンテナンス性(本体丸洗い・分解可能)

は他の製品と同様で,全身どこでも安心して使うことができます!

値段も安いので,気になっている方はぜひ試してみてください.

プライバシーポリシー

お問い合わせ